人生を少しだけ生きやすくするアニメカウンセリング

人生で大切なことは、全てアニメが教えてくれる♪

 アニメで語る名言集⑦(原稿) 「ハイキュー 西谷夕」

「俺の仕事は ただひたすら繋ぐことだ」
ーハイキュー 西谷夕ー

みみのすけのおはスタ♪「アニメで語る名言集」の時間です。この配信は、みみのすけが好きなアニメの名言と名言解釈を聞いていただく事で、あなたの人生を、少しづつ、楽しく生きやすくするために視点を変える「使えるアニメ名言」となっています。今日の名言は
「俺の仕事は ただひたすら繋ぐことだ」
ーハイキュー 西谷夕ー

ハイ!烏野高校バレー部の守護神、ノヤっさんこと、西谷くんの登場です!小さい体にでっかい器!漢気溢れるムードメーカーで、自分のポジションに誇りを持っている、恐らく嫌いな人はいないと思われるほんっとに「イイ奴」です…おいおい、性懲りもなくまたハイキューかよ…って言われそうですけどね…やっぱり、スラムダンクもそうですけど、どうしたってスポーツ系は名言の宝庫なので…ということと、あと、個人的に自分のモットーとして、この「ひたすら繋ぐこと」を心に刻みたくて、今回チョイスしました。


このstandFMで、最近LIVE配信やり始めて思うんですけど、タイムライン入れてくれたコメントを取りこぼさず拾って返せる配信者になりたいなぁ、と思いまして、改めて
「会話のリベロに、私はなる!」(←漫画違うw)
と決意しました。意味不明感ありますけどw元々、会話には敏感な方だったんですけど、それでもできてない事が多く、日々反省の毎日です。特にLIVE配信後、毎回1人反省会してます…。で、この「リベロ」ってなんなの?という人のために簡単に説明しますと、バレーボールの守備の要ですね。敵サーブをレシーブで最初に受けることが多いです。…つまり、どんなコメントでもリアルな会話でも、相手の発した言葉を拾ってやるぜ!ってことです!ことごとく拾って、会話を繋ぐ!ボールを落とさない!

standFMでは、みみのすけが配信してる時はもちろんなんですけど、LIVE配信にお邪魔した時も、コメントが少ないLIVEだと、配信者さんが話しやすくなるように、LIVEって楽しいなって思ってくれるように、配信者さんの言葉を拾って、コメントしていく事を心掛けてます。リアル会話でも、相手の話を拾って返すを「ちゃんと、やんねん(昨日のネタ)。自分が話したいことだけを話さない。これ、楽しいけど、楽しいからこそ、がまん!くうっ…。


LIVE配信コメントって、会話のものすごくいい練習になるんですよね。会話は双方向のやりとりなんですけど、できてない人はびっくりするくらい多いです。特に男性…。一方的に自分の話だけする人が驚くほど多い。そういう部分を見直していくのに、コメントを丁寧に拾いながら返していく、ということはすごく使えます。ここでそういう事を癖づければ、実際に会話する時でもできるようになりますので、ぜひ、意識してやってみてください。特に婚活男子勢!婚活市場にいる男さんは、まともに会話できる人は少ないので、これは大きなアドバンテージになりますよ!お相手がまともな女さんならハイスぺがどうかより、丁寧に会話してくれる男さんの方が魅力的に見えるはずです!男たちよ!会話力を鍛えて、モビルスーツの性能の差が、戦力の決定的な差ではないことを教えてやってほしい…。


ここまで書いて思ったんですが、近々、会話のしかたについても配信しようと思います。今日も聞いてくださった皆さん、ありがとうございます。この名言集は、大体毎朝8:30前後くらいに配信しています。あなたの人生を、少しづつ、楽しく生きやすくするために視点を変える、みみのすけの「アニメで語る名言集」でした。この配信を聞いて、役に立った!使える!面白かった!と思ってくださった方、いいねやフォローめっちゃ嬉しいです♡
同じ内容をブログにも原稿として掲載していますので、話だけだと分かりにくい部分もあると思いますので、よかったら覗いてみてくださいね。


ーおまけー
ちなみに、ノヤっさんCV:岡本信彦でまさかのヒロアカ、かっちゃんこと爆轟の声と同じで軽く我が家に衝撃が走りましたw

「ヒーロー」というには、悪役顔すぎるだろ…。しかし、声優さんってホントすごいですね。ぜんぜん気づきませんでした…。
近々、ヒロアカネタもかきたいですね。こっちも名言多いですもんね。ジャンプ漫画は名言の宝石箱や~…ですわ。


↓↓↓↓↓こちらから、アーカイブ聞けます↓↓↓↓




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 アニメブログ アニメ名セリフ・名シーンへ


にほんブログ村