人生を少しだけ生きやすくするアニメカウンセリング

人生で大切なことは、全てアニメが教えてくれる♪

服装は「装備」‼…装備揃えずに高LVモンスターと戦うな①(恋愛の話ですw)

高LVモンスター…攻略難易度が極めて高いモンスター…

みみのすけは、正直ベヒーモスで手こずってるけどねw…あれ、キャンプにいたのにやられるってどういうこと?!……って、そんなことはどうでもいいのw…とにかく、こういう強いモンスターをは狩る時は、当然、それ相応の装備を身に着けていくよね?アルバトリオン倒すのに、下位のしかも初期装備で行かないよね???FFだったら、LV50のモンスターと戦うのにLV1の初期装備で行かないよね???そう!それが、女性と会う前にそれなりに見た目は整えておくということなの~。
(って、コレ↓は、アルバトリオン倒したら手に入るヤツだっけ?…でもまぁ、そういうことはおいといて~)

見た目というと、持って生まれた容姿だと思っている人は、男女問わず多いと思うんだけど、見た目を少しでも改善しよう、良く見せようと努力するのはおそらく、女性の方が多いと思うの。そのせいか、婚活市場で同世代間では女性の方が小綺麗な人の割合が多いんだよね。


男性の場合、見た目に気を使う人と、使わない人の差が激しいよねwだから、年齢を重ねると、その差がすご~く顕著に出てくるの。オシャレとかめんどくさい、という人もいれば、自分は何着てもどうせ似合わないと思っているのかもしれないし、服なんて着れればいいと思ってるかもしれないし、人がどうとか関係ない、自分がよければ!的な人もいるかもしれない…まぁ、いろんな理由はあるとは思うの。


…でもね…彼女が欲しい!とか、結婚したい!とか一応、そういうことを望んでるんだったら、やっぱり、最低限見た目を整えることは必須だよね。んで、この見た目を整えるという事なんだけどね、それまでやってこなかった人からすると、いきなり似合わないオシャレをせねばならないのか!それは自分らしくない!ありのままの自分を認めてくれる人がいい!とか、かっこつけたりとか性に合わないとか思って思考停止する人がいそうだけど、ちょっと待って!!!「ありのままの自分」って「初期装備」と同じだよ?…


ちなみにみみのすけ定義では「恋愛・婚活スキル」LVを
・LV1~4=恋愛経験ゼロ、婚活で全敗中、異性と接するのがそもそも苦手
・LV5~9=異性と友達にはなれる。1人程と3カ月~半年程度のおつきあい経験あり。
・LV10~19=1~2人程と3カ月~半年程度のおつきあい経験あり。
・LV20~30=1~2人くらいと、半年~1年程度のおつきあい経験あり。
・LV30~50=3~5人くらいと半年~1年程度のおつきあい経験あり。
イメージこんな感じかなぁ…あくまでイメージだから、あんま細かいこと突っ込まないでね…wそして、モテる人の定義はこんな感じ
・ルックス良しの場合=高LVの武器装備を身に着けて生まれてきた
・ルックス普通~普通以下の場合=実践を重ねて、地道にLVを上げてきて、相応の武器装備を手に入れる努力をしてきた…ってとこかな?


じゃあ、女はみんなLV50くらいなのか?そんなにみんな恋愛スキル高いのか?って話だけど、もちろんそんな事はないんだけど、女って恋愛LV低くても相手の査定だけは厳しいんだよね…wどんなに自尊心低くても…いや、自尊心が低いからこそ、相手にハイスぺとか求めるんだろうけどね~ぷっw…まぁそのへん含めて、長くなったので、だからどうすればいいんだ?という実践編は次回に続く…ごめんw
            


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村