人生を少しだけ生きやすくするアニメカウンセリング

人生で大切なことは、全てアニメが教えてくれる♪

モンハン実写化の吹き替え声優が豪華な件☆

え~、「ジョーカーゲーム」後編を書いている途中ではありますが、お知らせを挟みますw


今日、スタエフでも騒いだんですけど、実写版モンスターハンターの吹き替え声優陣が豪華キャストで驚きました~!


…ちなみに、みみも、なんちゃってハンターです…一応…。



映画自体は、そもそも「バイオハザード」実写化した監督さんなので、何の心配もしてません!


だって、バイオハザードにせよモンハンにせよ、監督自身が好きすぎて映画化しちゃうくらいなので、ちゃんと原作リスペクトしてくれてるの知ってるから♡


バイオ見た時も思ったんですけど、やっぱり、プレーヤーならでは目線というか、機微をちゃんと分かってらっしゃるのですよ!


たとえ、ストーリー的には意味はなかったり、重要でもないシーンやアイテムであっても、そこをあえて再現してくれてるとかね、そういうトコすごく大事だって分かってらっしゃるからね!「信じてるよ!お前ら!(by及川キャプテン)」


で、ですね。


今日、吹き替えキャストが発表されたのですが…まぁ、メイン男性キャラは松坂桃李で…はいはい、また俳優さんキャスティングね…ハイハイ…っておもってたら…


さらっと、宮野真守、花江夏樹の名前が出まして…えええええっ?!今なんて?!と、思ったらもう消えてて…速攻でネットで調べたら、他にも


大塚明夫、杉田智和、井上麻里奈…そして中村悠一!!


マジで?!ほんとに?!…TV局的には「この辺の声優なら、一般人にも知名度あるだろう…」的な感じで、マモと花江夏樹の名前だけ出してきたんだろうけど…


けど、予想外に豪華声優陣じゃないですかぁぁぁぁぁ!!!!


俳優枠は松坂桃李のみ…。


しかも、松坂桃李は「そうそうたる声優陣に囲まれて…」と、よ~~~~く分かってらしてるようなので、こういう方は好感持てます!うむ!


…ってわけで、元々見る予定だったモンハン実写版…基本洋画は字幕派のみみのすけですが、こうなると、吹き替え版とガチで迷います…。


というわけで、気が済んだので、明日こそは、ジョーカーゲームの続きを書く予定なのですが、明日は、銀魂FINAL観に行く予定なので、書けなかったらすみません…w



ーおまけー
マモは、銀河英雄伝説ノイエテーゼで、ラインハルト・フォン・ローエングラムを当てていらっしゃいますが、松坂桃李も実は、舞台版銀河英雄伝説で初代ラインハルトを演じてるんですよね。
なので、ラインハルトが2人www


声優起用条件は、モンハンのファンである事だったらしいです。
さすがの条件…これだけみても、ゲーム愛をかんじますな。