人生を少しだけ生きやすくするアニメカウンセリング

人生で大切なことは、全てアニメが教えてくれる♪

男は永遠に「男の子」~婚活女子はとりあえずジャンプ読みなよ~

スタエフ(standFM)配信はじめて、改めて思い知ったことがある!…それは、みんな結構アニメ好きじゃん!ってことw…最初は、「あ~、やっぱスタエフって、ビジネス系多いしアニメは敬遠されるのかな~」って感じだったんで、じゃあ名言集とかやってみたら少しは聞いてくれる人いるかな~って考えて始めたのが、あの名言集。
(↓この名言集:当ブログ1番人気を独走している大王様…さすがだ…)

そしたら、大人の男性でアニメ好きな人(で論理的思考系の人)が、結構聞いてくれて。名言集好きな人はたくさんいるけど、やっぱり、アニメ好きじゃないと、リーチしてくる可能性は薄いから、それなりに好きな人たちがいるんだな、と実感。
↓↓↓↓↓
みみのすけのアニメ・ゲームで語る恋愛❤婚活応援ちゃんねる❤ | stand.fm


ちなみに、みみのすけは毎週1回整体に通っているんだけど、担当先生は、かなりのイケメンで腕もよくて頭もよくて接客も完璧☆絶対モテてるだろうし、通ってるお客さんの中にはガチで惚れている人いてもおかしくないレベル。この先生、漫画好きのジャンプ購読者なんで、整体中はいっつも、鬼滅か、ハイキューか、ヒロアカか、約ネバか、呪術か、Dr.ストーンか、(ジャンプと違うけど)進撃か、キングダムか、モンハンの話ばっかりしてる我々w


…ひと昔前だと、アニメ・ゲームが好き、という男はこんなイメージ。いかにも感がすごいwいや、今でも棲息しているけどね、こういう人も。

けどさ、アニメ・ゲームが好きなヲタじゃない普通の男の人って多い…というより、好きなのは普通の趣味嗜好なんだよね。みみのすけのリアル知り合いでも、アニメ・ゲーム好きにイケメン率は高い…もっというと、婚活女さんが鵜の目鷹の目で狙っているハイスぺ男子とやらには、アニメ・ゲーム好きはかなりいる。そして、仕事ができる人も多い。マジで。そして、婚活女さんの話は、基本的に絶望的につまらない事が多いんだよ男にとってってことを知った方がいい。

(二度目のご登場のしのぶさん@Lineスタンプ)
男さんと仲良くなれる話題はアニメ(漫画)、映画、ゲーム、車、バイク、鉄道、航空機、軍事、三国志、戦国時代、ビジネス書・ビジネス系YouTube、スポーツ(野球・サッカー・フットサルとか)あたりで、基本的にこの辺の知識が一通りあったら話を合わせられる。特に、車、バイク、軍事系に明るいと「女性でこんな話ができる人は珍しい」とかなり驚かれ、喜ばれる。自慢じゃないが、みみのすけは、バイクとスポーツ以外はかなり話せるwただそれですら、最低限話を合わせられるくらいはできる。ネットの知識があればそこそこ話せるんだから。


ハイスぺ狙いの女さんたちは、それだけでも十分につまらないのに、話をしても絶望的につまらないんだから、気づけないと思うけど、ハイスぺ男さんは頭悪い女嫌いだよ?wネイルサロンで1時間かけても、残念ながら男さんは、女の爪には興味ない。キレイに整えてツヤを出してればいい。その時間、NEWSPICとか、サラタメさんの動画でも見た方がいいし、毎週ジャンプでも買って読んだ方が婚活の投資としてはリターンが期待できんじゃね?あ、言うまでもなく、見た目が合格ラインに乗ってればの話だけどね。


え?例えハイスぺでも、アニメとか漫画好きな男は子供っぽくってイヤだ?だと…?あ~そう。じゃあ、結婚するのやめた方がいいよ。別にアニメ漫画ゲーム好きに関わらず、男は永遠に少年だから!大人の男なんていないよ?頑張ってそう見せるだけだよ?でも、子供っぽいと思われるのは嫌なんだよね?…実は以前、ヒロアカ見たがる旦那にしぶしぶ付き合って見た時に「なんか、コロコロコミックって感じだね」と言ったら、見るのをやめたんだよね…w

(僕のヒーローアカデミア…なんか画風がさ、コロコロっぽくない?)
どうやら、ガキっぽいって言われたような感じがしたらしく、それが悲しかったらしい。整体の先生も「あれはかなりバトルシーンが激しいのでコロコロじゃないです!」って言うから、やっぱ子供っぽいって言われてる感じがするのは嫌なんだろうねw…そんなこんなで、ダンナさんに、みみすけから「ヒロアカ、内山昂輝さんいるから見ていいよ~」って言ったら、めっちゃ大喜びでw…そ、そんなに見たかったのか。


それで思ったのが、大人の男性でヒロアカ好きな人めっちゃ多い!!!さすがのみみのすけも、ちょっと驚いて。意外だったから。そんな話を整体のイケメン先生にしたら、
「いや~あれは男はみんな好きですよ!憧れが詰まってますもん!」
と。どうも、ヒーローとか能力とかロボットとかは男の琴線に触れるらしく、旦那さんにも「そうなん?」って聞いたら、ダンナ曰く、男たちのDNAにはロボットとかヒーローとかロマンとか刻まれてるんだそうでしてwヒロアカとかガンダムって、無条件に惹かれてしまうんだ、と…。まぁ、人によってそのロマンの対象は車だったりバイクだったりするんだろうけどね。

(こんな???)
で、そんな永遠の少年たちには、できたら自分が好きな人には趣味を理解してほしいと思うし、自分が好きなものを好きになってほしいな、と願っている人は多め。例のイケメン先生に「なんか、一緒にヒロアカ見るって言ったら、めっちゃ喜んでて~」って言うと、「それは絶対うれしいですよ!自分が好きなもの理解してくれて、一緒に見てくれて、話も合うし!」と。あ~やっぱりそうなんだね、としみじみ思った。


ってわけで、1回目は会えても2回目につながらないとかで悩んでる女さんは、いっそジャンプ読むとか、アマプラでひたすら少年漫画系アニメ見るとか、モンハンやってみるとかしてみたら良き。


ーおまけー
ヒロアカはやっぱ轟クンだよね~♡(2次元はひたすら顔基準。2次元はそれでいい)

CV:梶裕貴 進撃の巨人のエレン、ハイキューの孤爪、鬼滅の錆兎。ちなみに飯田くんはCV:石川界人でハイキューの影山。爆轟はCV:岡本 信彦でハイキューのノヤっさん、鬼滅の玄弥。死柄木がCV:内山昂輝でハイキューのツッキー、鬼滅の累…メインキャストにハイキューとのダブりが多く、みみのすけは大満足♡



ポチっしてくれたら、みみのすけはめっちゃうれしいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 アニメブログ アニメ名セリフ・名シーンへ


にほんブログ村