人生を少しだけ生きやすくするアニメカウンセリング

人生で大切なことは、全てアニメが教えてくれる♪

「セイラさん」より「ミライさん」がなぜモテる?

ファーストガンダム見ていてずっと思ってたこと…それは…
あんまり美人じゃないミライさんがなぜモテるの~?!ってことなのwほんとに謎で…w
絶対セイラさんでしょ!って思ってたけど、アニメ見た感じでは、セイラさんにいいよる漢の人っていなくて、どうみても美人じゃないミライさんに言い寄る男性キャラが多いのが不思議でしかたなかったんだよね~。



そう!セイラ・マス!本名アルテイシア・ダイクン!ファーストガンダムイチの美女✨

美しくて強くて凛々しくて、みみのすけも大好きな女性キャラだよ。
このセイラさん


美人、
強い、
頭もいい、
育ちがよい、
品がいいけど厳しい、


…と、およそ欠点がない!美人で隙がない!そして、男に厳しいの!


対してミライさん。

ちょうどいいブス(←ごめんね💦)
頭もいい、
育ちがよい、
品がよく柔和、
親しみやすく適度な隙がある、
男に優しい


2人の共通点は、育ちがよい、頭もいい、品がよい、という点なんだけど、セイラさんには圧倒的に、男を寄せ付けない隙のなさがあるんだよね💦
でも、ミライさんには、ちょっと自分に自信のない男に


「あっ、自分でもイケそう」


って思わせる程よい隙があるのよ!ここよ!この違い!まさに!「ちょうどいいブス」の頂点よねwその2人の「隙感」について、分かりやすい画がコチラ↓↓↓

貴重な2人の水着姿✨サービスショットでございますなwそしてこれ!セイラさんは、サングラスにワンピースで、セレブ感ハンパない貫禄だよねw


対してミライさんは、真っ赤なビキニ!!攻めてますねwww見せる時はガッツリ見せるミライさんwあんなに完璧なスタイルと美貌のセイラさんと一緒に水着姿になるのに、堂々とビキニを着ちゃえるのは、ミライさんって、かなり自分に自信もある証拠だと思うの。みみのすけは絶対無理だよ…そんな勇気ないもんw
でね、ちょっと自分に自信のない男の人だったら、こんなセレブ感ハンパない完璧で隙のない美人に、声かけられるかな?!…ムリだよね?!w
このセイラさんに声かけられるのは、かなーり自分に自信のある男の人だけだよねwでも、ミライさんになら声かけやすそうじゃない?




あと、2人の入浴シーンがとっても対照的だったの。セイラさんは一人静かにお湯につかって、ゆっくりリラックスしてたけど、ミライさんは、カツ・レツ・キッカをお風呂に入れてバタバタしてたんだよね~。で、その時、逃げたキッカのせいで、アムロが部屋に入ってきちゃったから、ミライさん、うっかり裸を見られちゃった…ってシーンがあるじゃない?ミライさん、この時も、アニメでありがちな


「ギャー!!!何よっ!エッチ!!!」


なんて叫んだあと、裸を見た相手をビンタする、みたいなシーンも一切ないのw「キャッ」ってちょっと恥じらって、扉の影に隠れるだけよね。対応が優しいのよね~。
反対にセイラさんには、そもそもこんな、うっかり裸を見られちゃった!的なハプニングは絶対起こらないわけで。そんな隙は絶対ない、完全無欠の女神様のような、近寄りがたい感じの女性なのよね。カイには


「軟弱者!それでも男ですか!」


なんて言ってビンタしちゃうしw癒され感はなくて、男は緊張させちゃうんだけど、ミライさんは、包み込んでくれるような優しさと自分に自信もあるから、気持ちに余裕があって、
周りの自信のない男達に優しくできる…まさに、「ホワイトベースのおふくろさん」母性の塊みたいな女性。
だからこそ、急に艦長代理という、重責を背負うことになったブライトさんが、ミライさんに惚れちゃったのよね❤一緒にいる時間も長かったから、会話もすごくしてたしね。


2人共、同じように育ちのよいお嬢様だけど、


何不自由なく苦労知らずで育ったミライさん → 適度な隙が身につく


子供の頃から修羅場をくぐってきたセイラさん → 隙なんて見せられない


こんな感じで、育った環境の苦労度合いによるのかな?なんて考えちゃいました(๑'ᴗ'๑)ちなみに、ミライさんの


「ちょうどいいブス」


というのは、ただのブスとは決定的に違うのは、育ちの良さ、品のよさ、頭のよさ、があるからこそなんだよね。そして、身ぎれいにしてるの。Zでママになって再登場した時、品のいい奥さまファッションだったのも印象的だったなぁ。


「ちょうどいいブス」


というのは、顔は人並み~やや平均下くらいでいて、スタイルは完璧でないにしろ、太ってない~ちょいぽちゃくらいを維持、でも、女性らしいオシャレはしてて、優しくて、ちょっと隙のある女性…そんなかんじかな。
この手の女性は、自分にちょっと自信がない真っ当な男が、寄ってくるとおもうのwモテはしないけど、結婚したら絶対幸せになれる、そんな男性が引き寄せられるから✨
実際、ブライトさんって、そういう男だよね。戦争さえなかったら、苦労もなくそれなりに出世もしただろうし、幸せに暮らせたと思うんだ。


ちなみに、セイラさんのその後はよく分かんないけど、株の仕事?して、自分で稼いで優雅に暮らしてるんだよねw結婚はしてなさそうだけど、する気もなさそうだから、孤高の美人感がますます高まってる…。


じっさい、どっちの生き方も、現代はどっちでもアリ…なんだけど、結婚して2人の生活も
楽しんでみたい✨と思ってるけど、婚活なかなかうまくいかない…っていう女の人は、参考にしてみてね❤


というわけで、次は、フラウ・ボゥについて書くので、お楽しみに~。
ばいばい♪


#ガンダム #セイラさん #ミライさん #ちょうどいいブス #アニメで学ぶ婚活


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村