人生を少しだけ生きやすくするアニメカウンセリング

人生で大切なことは、全てアニメが教えてくれる♪

「竈門炭治郎」に学ぶ!好印象の与え方(公私共に)

昨日の善逸記事を読んでくれたみんな~!今日、更新するよ~♪よしよし!みみのすけ、えらいぞ!みみのすけは長女だからがんばれた…ワケじゃないよ?www


さて、昨日の終わりに、実際に女性から好印象を持たれるなら、善逸じゃなくて炭治郎に学んだ方がいいよ~ってお伝えしたので、今日は、そのことについて書いていくね♡

炭治郎は主人公なのに人気投票ではまさかの6位だったんだけど、まぁ、これは主人公って意外とそんなもんだし、他にイケメンキャラや、インパクトのあるキャラとかいると、どうしてもそっちに得票流れちゃうから、これはもう仕方ないの…。それに、もう一つの理由として、キャラクターとして見た場合、善逸と違って恋愛要素がほぼほぼなかったほんのり…くらいだもんね。あ!みみのすけは、ジャンプは読んでなくて単行本派だよwほんのり最終回知ってはいるけど、極力情報拾わないように努めてるの!w…でもなんとなく分かってるけどね…YouTubeのバカやろう…泣)から、女性票が稼ぎにくいと思われ…。つまり、いい人すぎて、女性から異性と意識されにくいキャラなんだよね…。炭治郎って、家族愛の方が強調されてるから、なおさら。


でも、リアル3次元世界なら、炭治郎は絶対にモテると思うし、炭治郎の女性との接し方を身に着けたら、女性から嫌われることはまずないし、それどころか、仕事もうまくいくと思うし、結果いい人生を送ることができること間違いない!と断定するよっ!あと、もし、付き合ってる女性と結婚することになって、女性のご両親へ挨拶に行く時も、間違いなく、相手のご両親が安心してくれると思うよ?では、本当に炭治郎に学んだらいいのか?その効果のほどを検証みてみちゃうよ~?☆


その証拠は…すみちゃん、きよちゃん、なほちゃん(順不同…)

この3人娘がとっても炭治郎に好意的だったのは、周知のことだよね?もちろん、炭治郎に惚れたとかではないけどね、「大好きなお兄ちゃん」という感じで3人共大好きだったよね?
「え?男として見られてないけど、それ、いいの?」
そう思った、そこのあなた…違うよ~…相手が女性だろうが何だろうが、まず必要なのは、人間力!人間力の下地なしの男の魅力などないと心得よ!(←誰?)
ってことなの。人間力って、相手に対する思いやりとか敬意を払うとか、礼儀正しさとかだと思うのね。炭治郎って、これがちゃんとできてる子だよね。


炭治郎が彼女らの好意を得られた理由は、①それぞれ名前を憶えて名前を呼ぶ(呼称付で)、②「ありがとう」「ごめんね」をきちんと伝える、③まじめに真剣に目標に向かってがんばる姿、④いやらしさがない、⑤女性に対してちゃんと配慮できる…ざっとこの辺じゃないかな?①を使う時、いやらしさがあると、女はだいたい嫌悪感を感じるからね~。②の「ありがとう」「ごめんね」をちゃんと言える男は少ないよね…仕事上でとかそういうのは言えても、親しい人には言えない男は、けっこう多くないかな?⑤は、女性と乱暴に接したりセクハラしたりすることの反対だと思ってもらうといいかなぁ?特に、女の子からみたら、伊之助は乱暴で、善逸はセクハラタイプに見えちゃうので、余計に炭治郎の真面目さや誠実さが女性に対してのやさしさが目立ったんじゃないかなぁ。そして、炭治郎って真面目なだけじゃなくて、何より、気さくで話しやすい上に、話してて楽しいからね。もし、炭治郎が合コンにいたら、グラスが空になってる女の子にはマメに「飲み物、お代わりはいる?なにがいい?」と笑顔で聞き、ついでに他のオーダーを取り、女性の話をよく聞き、仕事が大変だというと「そうかぁ~、それは大変だね。でも、そんなに大変なのに仕事頑張ってる女性って素敵だとおもうよ」

と、こんな笑顔で返してくれること間違いないよ?wそりゃあ、この時のカナヲやアオイと一緒で、心盗まれちゃうよねっ。

職場にいれば、そもそも間違いなく、営業ならトップセールスマンで、常に売り上げ1位キープしてて、女性社員が「すごいですね!」なんて言うと「オレ1人の力じゃないよ。○○さんがあの時作ってくれた資料がすごくよかったからだよ。いつもありがとう。それに、お客さんもたまたまいい人だったからだよ」なんて笑顔で言いそうだし、セクハラやパワハラに悩む女性社員や同僚がいたら、守ってくれそうだしね~。もう、もれなく、男も女も惚れてまうやろ~~~♡感が容易に想像できるwしかも、悪質クレーマーとか理不尽なお客には毅然と対応して追い払ってくれるだろうし…。もう、人に嫌われる要素が見当たらないよ~w


とはいえ、ここまでを無理して目指す必要はさすがになくて…w無理だし。見習うポイントは、女性に対して「ありがとう」「ごめんね」をきちんと言うことと、性を一人の人間として見て同時に女性として気遣う…という点。人間として見る、というのは「あからさまに性的な目でみない」という意味だから、その上で女性としては気遣うというのは、一見矛盾したこと言ってるみたいだけど、でも炭治郎はそうなのよね。それに事実、私が知ってる素敵な男性はたいていそうなんだよね。紳士って、まさにそういう人の事を言うと思うの。めんどくさいかもだけど、女って、あからさまに性的な目で見られるのは、やっぱり嫌悪感を感じるんだよね…まぁ、身を守る本能みたいなものかもしれないけど。

いやらしさがないから、こういう時カナヲもびっくりはしても不快には思わないわけで…。


ついでに言うと、男らしさって、暴力的とか力が強いとか、そういうことじゃなくて、炭治郎みたいな真の優しさを持っている人だと、みみのすけは思うんだよね…。だから、自分に危害を加えなさそうな人、安心感がある人…だけど、女性として扱ってくれるからうれしい♡っていう気持ちにさせてくれる男性は好感を持たれやすいよね。女性が言う「好きなタイプ=さわやかな人」というのは、つまりそういう心地よさを感じさせてくれる男性のことと言えるんじゃないかな。だから、そういう印象を与えることができたら、そのために炭治郎を見習ってみたら、少なくとも女性から嫌われることはないよね。もちろん、見た目には気遣っていることは大前提だよ~?


…というわけで、長くなったので、今日はこの辺にしちゃうね。もう少し詳しく書きたいことはあるんだけど、また、おいおい書いていくね♡
次回は…「見た目を気遣う」という事について書こうと思うの。オシャレをしなさい!って意味じゃないから、安心してねっ。もっと本質的なことを書くつもりだよ~。
鬼滅ネタもガンダムネタも、またちゃんと書いていくから、こちらが好きな人もがっかりしないでね♡こうご期待~。じゃね!


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村