人生を少しだけ生きやすくするアニメカウンセリング

人生で大切なことは、全てアニメが教えてくれる♪

「イケメンが好き♡」って堂々と言うのは恥と知れ!②(今回は優しいよ)

一応書いておくと、女さんがイケメン好きな事自体は、別に何も悪くない。そんなの当たり前だとさえ言える。男さんだって、美人やかわいい女の子が好きだ。見目麗しい異性に惹かれる、好ましく思うのは、人間として…いや、生物として真っ当なことなんだ。ただ、それを堂々と口に出して言うのはおやめなさいよ、って話。


さて、イケメン好きな女さん諸君、自分の目の前にいる男さんが「好みの女性?やっぱり巨乳かな♡」

(献血ポスターの一件から、きょぬーと言えばこの子が浮かんでしまう…)
…などと堂々と言ってきたら、その男がたとえ横浜流星と遜色ないイケメンであっても

こんなかんじになるだろう…。それと同じだ。巨乳が好きなのは好みの問題なのでどうぞなんだが、それを平然と口にする男さんに魅力を感じるだろうか?むしろ、知性と品性を疑わないか?「イケメンが好き♡」は、それと同じ感覚を男さんに与えると思うといい。合コンなんかで男さんから「芸能人誰が好き?」と聞かれて、考えなしに「吉沢亮」とか言っちゃうタイプね。


重ねて言うが、イケメン好きなのは仕方ない…と言うより、悪くない。だって、かくいうみみのすけだって、「千葉雄大」の顔が好きだ!可愛すぎるだろ♡そして、ウチの旦那さんははっきり言わないがどうやら「のん」が好きだ(ついでにきょぬー好きだ。言わずともわかる…だって夫婦だからね!w)。そして言うまでもなく…お互いにその要素は微塵もない!(断言)…じゃあ我々は、お互いを妥協したのか?…否!…そうじゃなく、ウチに限らず、まっとうなお相手とサクッと結婚するのは、男も女も互いの幸せと全く関係ないささいなことにこだわらないだけだ。逆に、なかなか結婚できない人は、男女問わず自分の幸せとまったく関係ない、ささいなことにこだわり続けているだけだ。


ブライトさんだって、最初こそセイラさんに目が行ってたけど、手堅いミライさんを選んで幸せになったし、

フラウ・ボゥも、アムロをきっぱりやめて、ハヤトと結婚してこんなに凛としたキレイな素敵な奥さんになった。(ここら辺は過去記事で取り上げてるので興味があったらどうぞ)

これは、単にあきらめたとか、乗り換えたとか、妥協したのと違って、誰を選ぶとお互いに幸せになれるかを理解しているだけで、その真っ当な選択ができただけだ。


多くの人は、自分が幸せになるために必要な事を勘違いしている…自分の理想がことごとく叶ったら幸せになれるはずだと。だけど、自分の理想が叶う事と自分が幸せになることはイコールじゃない。そして、幸せになれるかどうかは、そのことに気付けるかどうかだけ。そして理想はただ娯楽として楽しむ手段だと割り切ること、理想と現実をきちんと切り分けておくことだ。理想は理想として、アイドルやアニメに押しがいていい。だって、楽しいもん。幸せだもん。見てるだけで、
「夢見心地でございます~~~~♡」

だもん♡
正確には、「イケメンが好き♡」って堂々と言うのは恥と知れ!ただし、口に出して言わなきゃいいし、「推し」は愛でよだ。アイドルとか俳優とか2次元とか、それは自分の好きなものとして大切にしていい。だが、それを現実に求めてはいけない、ということね。くれぐれも、バランスを取っておくれ~。


あなたに幸せが訪れますように…♡