人生を少しだけ生きやすくするアニメカウンセリング

人生で大切なことは、全てアニメが教えてくれる♪

standFMにて配信中♪「おそ松さん」軸で紹介する、声優さん&アニメ作品

…というのを、今絶賛配信ちうです♡


ここ数日、PCを開いてブログを更新する時間がなかなか取れず…スタエフ配信だけとなっていました…すみません…(´・ω・`)


実は、書きかけの記事があるのですが、これを書きあげる時間が取れるのは、年明けになってしまいそうです。


短い記事だけでも、年内は更新したいなぁと思っています。


で、スタエフにて配信中の「おそ松さん」声優シリーズですが、このブログではいつも書いていた事なので、特段真新しい内容ではないのですが、みみが話しているというそれだけの違いを感じてみたい方は、ぜひ、聞いてくださるとうれしいです♡


※アカウント作らなくても聞けますよ~☆
↓↓↓


サムネはこんな感じです↓↓↓↓


只今、番外編の新6つ子たち配信スタート!


…???なぜかこれだけ小さいな…w


…ちなみにたまに、


「女性の声優さんではだれが好きなんですか?」


と聞かれますが…みみは女の子なので、やっぱり声優さんは男性が圧倒的に好きです当然w


だからって、別に、女性声優が嫌いとか全く興味ないとかではないです。


ちなみに、一番好きな女性声優さんは、榊原良子さんです!♡


もうもう、声が好きすぎて、榊原さんの声というだけで、そのキャラを好きになってしまうほどですw


たぶん、榊原さんの声は倍音なんだと思うんですよね。


代表的なのはハマーン様(Zガンダム、ZZガンダム)

(このハマーン様かわいいな…)

「俗物!」というセリフが異常に似合う…w


「このキュベレイ、見くびってもらっては困る!」も好きなセリフです♡


そして、ナウシカのクシャナ。

ま~、この方のお声は気位や地位の高い、上品で強く知的な美女が本当に似合う!


そして、ガンダムには他にもお出になっていて…Zではマウアーも演じられてます。

Zはハマーン様とWキャストなんですね。


ちなみにこのマウアーは、ジェリドが好きで…男見る目のない女だなぁ、と思いながら、みみは見てましたw


そして、逆襲のシャアでは、ナナイ。

このシーンのシャアを見る度に、「…ロリのくせに大人の女性が好きな振りしやがって…」と思うみみw…ナナイも、シャアがロリでマザコンなのを知りつつ、ママ的な優しさを演じて取り入る大したタマですwでも、榊原さんが演じると嫌な女に見ないんだよね…。


その他、銀河英雄伝説でヤン・ウェンリーの副官→嫁のフレデリカや、近年ではサイコパスで局長を演じられてます…が、全然美声は衰えてなくて、正直、あの年(年配の女性)を演じるのはもったいないと思うほど。


まだまだ現役美女行けると思うんだけどなぁ…。


寂しい…。


今後に期待しつつ、今度、名言集でハマーンとりあげよう!と決めたので…できれば
年内にアップできればと思います。


ではでは、またお会いしましょ~!