人生を少しだけ生きやすくするアニメカウンセリング

人生で大切なことは、全てアニメが教えてくれる♪

ブログタイトルを「アニメカウンセリング」に変えました

みみのすけのおはスタ♪「アニメで語る名言集」の時間です。この配信は、みみのすけが好きなアニメの名言と名言解釈をお届けする朝の15分で、聞いてくれているあなたの視点を変え、人生が少しづつ生きやすくなるための「使えるアニメ名言」を、いつもはお届けしていますが、今日はお知らせです。これまで「アニメ&ゲームで学ぶ恋愛婚活攻略ちゃんねる(ブログ)」というタイトルでしたが、「アニメカウンセリング」に変えました。


「アニメカウンセリング」って一体何?って感じですよね?…イヤこのワード、昨日降りてきたんですよw実は、婚活ネタだけじゃなくて、仕事についてとかもっと他のことも話したいと思っていたことと、正直、婚活ネタより、この名言集の方が楽しかったり…とジャンルを固定しないで語りたいと思い始めていたからです。ちなみに、みみのすけ自身、実際カウンセラーでして、過去、人材育成コンサルタントなんかもやってましたw(初めて明かされる事実w)なので、なんちゃってカウンセラーじゃなくて、一応ちゃんとした個性心理学のカウンセラーなんですよ?テヘペロ

(↑カウンセラーイメージ画に武田先生を選びましたw)


コンセプトは、アニメの名言に加えて、名場面、キャラクターの生き方、姿勢などをこれまで配信してきた朝の名言集と同じく、分析したことを伝えることで、
「視点を変えてもらうことで、人生を少しだけ生きやすくなって頂く」
です。私の配信聞いていただく(ブログ読んでいただく)ことで、この生きづらい世の中を、少しだけ前向きになれたり、できない事ができるかもって思ってもらえるとうれしいです。生きやすくなるには、そんなに大げさな事をやる必要はなくて、ほんの少し視点を変えてみる、物事の見方を変えてみるだけでいいんです。ちょっと、ほわほわしていただいて、毎日のほわほわの積み重ねで、いい変化してくれる人がいてくれると嬉しいなぁ…。

(ほわほわの積み重ねで成長していく伊之助)


人生に必要な事のほとんどを、アニメは教えてくれます。たかがアニメ…世の中まだまだそう思っている人も多く、そう思われるのも仕方ないです。ただ「アニメ」というエンターテインメントは、多様な生き方を示してくれて、何気なく生きていると忘れてしまう、大切な事を思い出させてくれて、気づかせてくれるものだと、みみのすけは思っています。


ただ、アニメ好きさんのなかでも、そういう事に気付かずにただアニメを楽しんでいる人もたくさんいて…別にそれでもいいんだけど、せっかくなので、アニメが実は人生にけっこう使える事に気づいてもらって、それで少しづつ人生が生きやすくなってくれる人が増えてくれるといいなぁ…「アニメカウンセリング」には、そんな思いを込めました。


私の持てる全てを、これから出し切っていきます!

(「出し切っていきます!」のイメージ画はやっぱり日向よねw)


今日も聞いてくださった皆さん、ありがとうございます。朝の名言集は、大体毎朝8:30前後くらいに配信していますので、よかったら聞いてください♡
今日の配信で「お~、みみのすけがんばれよ~」と思ってくださった方、いいねやフォローいただけるとめっちゃ嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
おかげさまで、58中4位になれました(イヤ、微妙やろ…)鶏口となるも牛後となるなかれ!…イヤ、まだ鶏の喉くらいですけどね…口になれるよう頑張りますw
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 アニメブログ アニメ名セリフ・名シーンへ

にほんブログ村