人生を少しだけ生きやすくするアニメカウンセリング

人生で大切なことは、全てアニメが教えてくれる♪

箸休め企画【みみのすけプッシュの美形キャラ】

たぶん需要ない…息抜きしたいがために、みみのすけが好きなキャラを美形キャラを上げていこうと思う…w…疲れた時にこのページを開くと幸せな気持ちになれる…そんなページを自分のためにイケメンアーカイブを作ってみた。
①美貌②性格が悪い③クレバー④声が好き⑤品がある(育ちが良い)⑥しれっと強い
この6つを満たしていることが絶対条件。あと、順不同。順番つけられないもん…♡
あと、このブログで取り上げてないアニメに関しては、一応リンク貼ってるので、気になった方はアニメをどぞ。


まずはハイキュー!より2名
月島蛍(CV:内山昂輝)

あのヤル気のない感じなのに負けず嫌いで、「ブロックとはシステムです」と言い切る、烏野の理性と頭脳。カチン☆ときた相手にニヤッと笑いながら、さらりと毒舌で返すとこも頭の良さの証左。「ほんの僅かいらだちと焦りを含んだ綻びを まってたよ」は、内山さんの真骨頂の、クールなささやきボイスで心底引き込まれた…。ツッキー覚醒の初のガッツポーズは最高。
及川徹(CV:浪川 大輔)

わりとチャラい感じでいるかと思うと、急に顔つきが変わるとこも魅力。試合開始直前の「信じてるよ、お前ら」は痺れた♡彼の元ではどんな選手も100%の能力を引き出せるという名指揮官でもある。そんな彼の「ああっ!及川さんがいるチームでプレイできてよかった…って思えるようにしてあげるね」はそうできる絶対の自信があってこそ。


お次、ジョーカーゲーム…この作品のメインキャストはイケメンしかいないんけど、みみのすけお気にのキャラは三好(CV:下野紘)

下野さんと言えば、今は鬼滅の善逸役の「汚い高音(←公式発表)」がメジャーだが、しもんぬの低音ボイスはめっちゃイケボで悶絶もん♡…この三好、なかなかしれっと容赦のない性格してて好き♡腕利きのスパイなんで、頭脳と格闘技術は言わずもがな。


お次PSYCHO-PASS槙島聖護(CV:櫻井孝宏)

「月と雪が交わって生まれたような美しい男」と形容されるほどの美貌で、かつその口から発せられる言葉も文学的で美しくて、連続殺人犯であり危険だと分かり切っているのに、吸い寄せられて逃れられないブラックホールのような魅力をまとっている。櫻井孝宏さんの声が最も似合うキャラの1人だと思う。…しかも本好きてさらっと本の文言を引用して話をする線が細いタイプなのに意外と武闘派で驚いたw


お次はコチラ。鬼滅の刃 冨岡義勇(CV:櫻井孝宏)←再びのご登場。

正直、アニメ1話目でこの方が出てこなかったら、鬼滅を見はじめた時のテンションはまだ低かったと思うw「生殺与奪の権を他人に握らせるな」はアニメ史に残る名言となったよね。そして、水の呼吸十一の型「凪」はアニメ史上最も美しい美しい技(みみのすけ認定)。ちなみに、義勇さんの過去を知ってから1話を見直すと「辛いだろう…分かるよ…」がめちゃめちゃ切なく聞こえる…。


同じく鬼滅よりもう一人…時透無一郎(CV:河西健吾)

女子なら嫌いな人はいないんじゃないだろうか…わずか2カ月で柱になった天才剣士。ネタバレになるので、あんまり色々書けない…けど、早くむいむいの「朧」をアニメで見たい♡声がガンダム「鉄血のオルフェンズ」の三日月の時のトーンなんだけど、最初のイメージは三日月とむいむいはタイプ似てるし、声超あってるよね。


お次、東京喰種 金木研(白カネキ)(CV:花江夏樹)

 

正直、花江夏樹が演じた声ではこの白カネキが一番好き♡「僕に喰われても、仕方ないよね」は「うんっ♡」って思うw(広瀬アリスがうらやましい…)内面が次々に変化していくカネキは、演じるのが難しかったと思う。黒カネキもかわいいんだけど、白カネキの冷酷感がやっぱ好きだわ~。


呪術廻戦 五条悟(CV:中村悠一)

先日、名言で上げたこの方。今度目隠しを取ってくれるのはいつなんだろう…(涙)


そして、Fate ギルガメッシュ(CV:関智一)

この人、名君すぎてびっくりした…。どんな状況にも矢継ぎ早に的確な指示を出し続ける、キレッキレの名君。自分がTOPオブTOPだと「知っている」人。尊大なんだけど、関さんのイケボがまた良き…♡サーヴァントのアーチャーの時より、前髪下ろしてるギルガメッシュの時の方が好きだわ~。


ちょっと迷ったのが、銀河英雄伝説ノイエテーゼの ラインハルト・フォン・ローエングラム(CV:宮野真守)

最初に言っておくと、みみのすけは、作品としては断然旧作派なんだけど(やっぱ旧作で育ってきたからね…)ラインハルトは、ノイエテーゼのマモのラインハルトが好きだなぁ。賛否あるけどね。普段の無感情な時と、ジークが死んだ時にあふれ出た感情の差が明確に出てて、あれだけ何度も見たシーンなのに、泣かされたもんね。ちなみに、みみのすけは基本的にはミュラーファンですw…ただノイエテーゼのラインハルトは、よりラインハルトらしい気はする。…あと、マモは、喰種の月山習が大好き♡実写は本人が演じた方が良かったんじゃないの?って思う(身長的にも)


最後はゲームから…ファイナルファンタジー7セフィロス(CV:森川智之)

movieに切り替わってこの方が出てくるたびに眼福だった…。クラウドもイケメンなんだけど、やっぱ格が違う。クラウドが櫻井さんでセフィロスが森川さんとか最高かよ…。FFはほんと声優さんにもこだわってくれててうれしい♡



…とまぁ、だいたいこの辺かな。セフィロス、槙島、五条、白カネキ…と銀髪とか白い髪がどうも好きらしいね、みみのすけはw
いやぁ、幸せなページができた♡こういう人が好きな方には重宝していただけると思われるけど、どんくらいいるのかね?w