人生を少しだけ生きやすくするアニメカウンセリング

人生で大切なことは、全てアニメが教えてくれる♪

「こじらせ」てるのに魅力的なカリスマ・ハマーン様 ②

ハマーン様の続きだよ。


ハマーン様とジュドーの関係についてなんだけど、


この人がこじらせている面が一番出た部分だよね。


それは、


好きな相手にめちゃめちゃ執着する点!


相手の事なんかお構いなしに、


ひたすら追いかける。


「手に入れたい!」


という衝動にすさまじく素直でまっすぐ。

出典:https://middle-edge.jp/articles/I0002976?page=2


そんなハマーン様(あのミンキーモモへアは


スタイリングで作り上げていたことが分かった、


衝撃)が、ジュドーに執着した理由については、


すごく分かりやすく納得できる記事を


2chのガンダム関連スレから見つけた。


ハマーン様は、本当は相手を甘えさせるより、男に兄のような頼りがいを求めて自分が相手に甘えたいタイプ

シャアへの思いも少女期に兄のように慕っていた気持ちが恋愛に発展したもの

頑張ってセイラに似せた髪型にそれが現れている

しかし、実はシャアのほうも女を甘えさせるタイプでは決してなく、女に母性を求めて自分が相手にがっつり甘えたいタイプだった

カミーユはニュータイプ能力こそ突出していたが、自分の事で一杯一杯の奴だから甘えるなんて問題外だし、いきなりハマーンの心に土足で踏み込んだからもうハマーン的には大嫌い

リアルで妹思いな兄で、精神的な強さを持っているジュドーだから心を開いた

「子供過ぎて恋愛対象にならない」からこそ、逆に構える事なく心を開けたのかも知れない

そしてジュドーは年若い少年だったから、ニュータイプの明るい未来への期待も持つことができた

だから死に際に「あなたに会えてよかった」的な言葉も遺した

これは見事!


さすがのうさぎも、ハマーン様のヘアスタイルが、


セイラさん意識してるものとは気づかなかったよ~!


言われてみたら確かに!だよね。


ハマーン様が、


女として男に求めるものは、


ちょっとレコアさんと似てるのかな…。


強い(と思われる)女や


しっかりしてる(と思われる)女には、


頼りたい男ばっかり寄ってくるけど、


本当は、そういう女ほど、


死ぬほど男に頼りたいと思っていて、


でも、自分がすがれるような男もなかなかいない。


特にハマーン様みたいな女には、


マシュマーみたいに、


崇め奉るような男が引き寄せられるもの。


レコアもハマーンも、最初、


シャアにそれを求めてしまったのが


間違いだったんだけど、


一見有能でいい男に見えるから、


まさかマザコン&シスコンを


こじらせた男だとは思わないもんねwww


同じように妹がいるけど、


シャアと違ってジュドーは、


妹を勇敢に助けに来る、頼りがいのある男。


シャアと似た感じがする上に、


シャアと違って頼りがいのあるジュドーを、


執着して求めたのはもう、仕方ないことだよね。


ハマーン様にしてみれば、


「やっと見つけた理想の男!」


なのよね。


だけど、これは、現実世界でも同じなんだけど、


こういう、強い(と思われてる)女が、


好きになるようなジュドーみたいな男は、


そういう女性を選ばないんだよね。


ジュドーが40~50代くらいなら、


話は違うかもしれないけどwww




…そして、ハマーン様は


結局、手に入れられなかったものの、


ジュドーに会えたこと自体が


本当に幸せだったんだと思うよ。


だから死に際の


「あなたに会えてよかった」


は、太く濃く短い人生の最後に、


幸福に逝けたハマーン様の


ジュドーに向けた最初で最後の


素直な本心だったのかな…。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村