人生を少しだけ生きやすくするアニメカウンセリング

人生で大切なことは、全てアニメが教えてくれる♪

こじらせてるのに、魅力的なカリスマ・ハマーン様①

この方には、「様」って絶対つけなきゃいけないような、そんな気がするネオ・ジオンの若く美しい総帥ハマーン・カーン様。

ジオンの高官の娘に産まれ⇒14歳でシャアの恋人⇒19歳でネオジオンの総帥⇒22歳で戦死…って、人生が太く短すぎる!しかし、だからこそ、彼女は魅力的で絶大な人気を得ているんだろうけど。そして、何を隠そう、みみのすけもガンダムでは一番好きなキャラ♡


さてこのハマーン様、ずば抜けた統率力と頭脳と、ニュータープ能力と美貌を持っているけど、実はけっこうなこじらせキャラなのよね。一番こじられているところは、好きな男に素直になれないとこと、そして、一度好きになった相手に、めちゃめちゃ執着するとこね。当然のごとくモテモテで生きてきたので、モテる男同様に、自分を好きな男には一切興味がないわけでね、追いかけられるよりも追いかけたいタイプwwwしかもしつこいwww


高飛車で命令しかできないし、どう見たってイヤな女のはずなのに、なぜかイライラさせるどころか、魅力的にみえてしまうのは、美貌のせいだけじゃないはずよね。思うに、ハマーン様は、


「女を前面に出してない」


「男に媚びてない」


「気品と知性を兼ね備えている」


から、こじらせていても、イタい女に見えないんじゃないかと思う。というか、こじらせているようには見えない、見えにくい。ちなみに似たタイプでは、初代ではセイラさん、Zではエマ中尉がそうだと思うのね。なぜそうかというと、みみのすけが見ててイライラしなかった女性だちだからですwww


美人なだけで品のない女がこじらせてると、見ててイラっとするからね~。ベルトーチカが、やたらとイラつかせるのは、失礼なことを平気で言う、イヤな女だからなのよね。頭の回転はいいけど、知性と品がない。その辺の違いかな~。


セイラさんも、エマ中尉も、ハマーン様も、3人共育ちの良さを感じさせるのよね。つまり、男性から
雑に扱ってはいけない女性だ!
と思わせるものがあるの。


しかしそんなハマーンを、少女時代に付き合って捨てた(とハマーンは思ってるはず)シャア(にとっては捨てたとは思っていないはず)って、ほんとに男としてはクズだなと思うわ…。

たぶんニュータイプ素質で


「あ、ララァみたいだ~」


と思ってつきあったものの、だいぶ違った(そりゃそうだ)ので捨てた(ハマーンの主観と客観的視点では)んじゃないかと思われ…。14歳のいたいけな少女になんてヤツ…。当然、そんな恋愛しかしたことないと、どう恋愛すればいいか分かるわけないよ。
…というわけで、次回、ハマーンとジュドーの関係などについて書いてみようと思います。
では、次回!じゃね!


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村