人生を少しだけ生きやすくするアニメカウンセリング

人生で大切なことは、全てアニメが教えてくれる♪

フラウ・ボゥに学ぶ女性の幸せの掴み方②

前編で書いたとおり、アムロは、フラウには全く興味ないのよね💦それは、マチルダさんに憧れることや、その後のアムロが付き合う女性を見ても、アムロはかなりルックス重視するタイプ…それも、もっさいかわいい子、じゃなくて、都会的で知的で洗練された自立した女性が好きだよね。お母さんに対する反発みたいなのもあるのかもしれないけど。
フラウみたいな、かわいいと言えなくもないルックス並の田舎くさい雰囲気より、

しかも、家庭的な女性じゃなくて、仕事デキる感じのハキハキした女性が好きよね~。かわいそうだけど、フラウって、アムロの好みと真反対なの💦
だからアムロは、フラウに関しては、なんっっとも思ってなくて、だから、パンツとランニング姿なんかで、平気でいられるのよね💦もうね、女とすら思われてないwww


フラウも、コロニーにいた時は、ただただ、好きな男の子の世話をするのが楽しくてうれしくて、せっせとやってたんだけど、ホワイトベースに来て、アムロはパイロットとしてすごく活躍するし、どんどんニュータープに目覚めていくし、手が届かないような人になっていく…ことに加えて、今までは身近にいなかったような、仕事ができて、育ちもよくて洗練されたステキな女性たちが次々に現れる…。
アムロは、そういう女性の方が好きなんだと気づいてと思うのね。印象的だったのが、セイラさんの代わりに通信士になった時、


「アムロ、聞こえて?」


というシーン。
これ、セイラさんが元々言ってたよね。

フラウは、自分はそれまで使ったことがない言い方をして、アムロが好きそうな「知的で洗練された女性」になろうとしてたんじゃないかな?そしてね、ここが大事なとこで、好きな人を振り向かせるために、自分らしさを捨てないといけないのなら、その相手は自分が幸せになれる相手じゃないってことを、世の女の子たちに知ってほしいの。


そして、マチルダさんに恋をしてしまうアムロを見て、フラウは、自分が幸せになるために必要な、決定的なことに気づいたんだよね。
それは、
たとえ自分がどんなに好きでも、自分のことをなんとも思ってない男を追いかけても、幸せにはなれない
ということに。


これは、すごくずごく大切な事で、このことにちゃんと気づけるかどうかが、女の幸せか不幸かの分かれ目だということを、覚えておいてほしいな。フラウは、アムロが、
自分には興味がないこと、自分が追いかけても全く無意味なこと
に気づいていくの。


さらに、アムロはニュータイプにどんどん目覚めて、戦果を上げていって、ホワイトベースにとって、最大の戦力になっていく…そんなアムロを見ていて、自分には手の届かない存在で、自分とは釣り合わない、別のタイプの人間なんだって悟るんだよね。



ここが、フラウの賢いとこで、ついつい好きな人に執着してずっと追いかけ続けがちなんだけど、これは、非常に辛い…。少なくとも幸せとはほど遠い…。まぁ、手に入らないと分かってる人ほど、追いかけちゃうものかもしれないけど、不倫も、これと同じよね。


「好きな人を好きなだけで幸せ!!!」


と、思える人ならともかく、


「相思相愛になって、結婚して2人で幸せなりたい♡」


と願うのなら、自分に興味のない男にはさっさと見切りをつけて、ちゃんと幸せになれる相手を選んだ方がいいよ?




フラウは、結局、ハヤトを選んで、めでたく結婚するよね♡

Zで現れたフラウは、幸せに満ちた余裕で、ステキな奥さまになってて、びっくりしちゃった!ハヤトも自信に満ちたいい指揮官になってたし、ステキな夫婦になってたよね!
いい結婚だったんだなって思う♡(ただ、カツはなんであんな子になっちゃったのかはナゾ…)



この決断ができるかどうかが、女性が幸せになる上でスゴく大事なんだよね。


「乗り換えた」


と、そう悪く取る人もいるかもしれないけど、そうじゃなくて、自分を好きにはなってくれない、自分を大切にはしてくれない、幸せになれない相手を、さっさと見限って、自分の身の丈にあった幸せになれる相手を選ぶってこと。もちろん、ちゃんと、自分が好きになれる人であることは、大前提だけどね。


好きな人を追いかけるのは、楽しいうちはいいけど、ツラくなってた時は、損切りする時なの。それは、ツラくて苦しくてとても勇気がいるけど、そのツラさの分だけ、大きな幸せがくるものなのよ♡


あなたに、幸せが訪れますように!
じゃあね!


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村