人生を少しだけ生きやすくするアニメカウンセリング

人生で大切なことは、全てアニメが教えてくれる♪

だめんずヒーローな2人~シャア編~

言わずと知れた、ガンダムの2大ヒーロー、アムロとシャア。特に、主人公のアムロを差し置いて、シャアは、男性からも人気は絶大で、一見、やっぱりカッコイイ♡とおもっちゃうのよね。かっこよく見せるのが上手いの!

でもね、女目線で見るとね、シャアって男としては、けっこうクズ野郎ですwだって、関係があった女性で、幸せになった人、1人もいないもの~!男の価値はいくら稼いだかとか、出世したか、じゃないくて、奥さんとかパートナーの女性をちゃんと幸せにできたかとうか!じゃないかと、みみのすけは思うわけです。



シャアって幼い頃に、無理やり母親と離れることになっちゃったから、マザコンなんだろうけど、少女に母性を求める
ロリコン×マザコンという、
なんかもう、救いようがないというか…男の本質が究極的に出ちゃってるというか…そんな人よねw
軍人としてはすごーく有能な人なんだけど、女性を幸せにする能力は皆無!男性って、シャアのすごいとこにだけ、目を向けてる人が多いんじゃないかな?



男性は、


「スゴイ男=モテる!」


「普通のオレ=ダメ↓」


「普通以下のオレ=ムリ」


って思いこんでる人って、たぶん多いと思うけど、世の真っ当な女性ならそんなにスゴイ人なんかぜんぜん求めてなくって、


「2人で平穏に、それなりに幸せに暮らせたらいいなぁ♡」


って思ってるモノよ?前述した、フラウボゥやミライさんみたいな、地に足の着いた、幸せを求める女性は結構いるんだよ~。
だから、スゴくなんかなくていいの。ただ、女を見る目だけは、しっかり養うことが大事だよ?!
シャアが絶対に選ばないような
ミライさんやフラウボゥに魅力を感じられる人なら、幸せになれる、幸せを選択できる人だと思うな。すごくなくていい、誠実で優しくあれば…。


というわけで、シャア編はここまでにしておきます。次回はアムロ編です!
じゃね!