人生を少しだけ生きやすくするアニメカウンセリング

人生で大切なことは、全てアニメが教えてくれる♪

「我妻善逸」で分かる女にとっての理想の男 ~鬼滅の刃で恋愛考察~

先日、週刊少年ジャンプで「鬼滅の刃」の人気投票結果が発表されよね☆連載終わったのにwww…それはさておき、その人気投票で、主人公の炭治郎を押さえて1位になったのは、善逸だったんだよね~。正直、みみのすけは驚いたよw人気あるのは知ってたけど、1位とはね~。これ、投票を開始した時期にもよるだろうから、一概には言えないけど、善逸が女性人気が高いのは元々だったので、いずれにしても、上位に食い込んでくるのは間違いなかったとは思うよ。


でね、この善逸なんだけど…みみのすけは、アニメで最初見た時、とにかくうるさくてうるさくて、結構、イライラしてたんだよねw頼むから少しだまってて!みたいなw人の話は聞かないし、女の子への態度はウザいし…コイツなんなの?!って?。しかも、ヘタレだし、往生際悪いし…

泣きすぎw



なのに…突然、気絶したかと思えば、あの「汚い高音」のうるさい声はなりを潜め、低いトーンのイケボで
「雷の呼吸、一の型…」

「霹靂一閃‼」

これはもう、男女問わず国籍問わず「カッコいい‼」となったよね~。こんなにアニメ映えする技ってかつてなかったんじゃないか、ってくらい、かっこいいもん♡


…そう、女性のハートを鷲掴みにした理由の1つは、そのギャップ…ではあるんだけど、起きてる時は情けない、鬼を倒す時は寝たままなのに強い!みたいなそんな薄っぺらいものじゃないわけで…そこをもう少しみてみよう。


これも分かりやすい所ではあるんだけど、1つは伊之助から、禰豆子が入っている桐箱を守っている時。あんなにヘタレっぷりを見せつけた後に、炭治郎の「命より大事なもの」だと分かっている善逸が、中身が鬼だと気づいていながらも、命がけで守ったシーンは、女性でなくても心打たれたと思うの。ヘタレかと思いきや、人の大切なもののために命がけで守ることができる、という点は、なかなか魅力的なギャップだよね~。


だけど、女性が善逸を好きになるポイントはギャップという点以外にも、やっぱり禰豆子に対する想いかな?と、みみのすけは思うの。すごく女好きで、一見女なら誰でもいいのかなと思いきや、禰豆子に一目惚れ以降は禰豆子一筋で、映画でも、
「禰豆子ちゃんは俺が守る!」
と言ってからは、鬼から守っただけでなく、朝になってからも、傍にいない炭治郎に代わって、禰豆子を列車の陰に避難させ箱に入れ、さらに自分で影を作るようにして守ってたのよね。映画の中で、ほんとにず~~~っと禰豆子を守ってたの♡善逸はほんとに禰豆子を大切に思っていて、それは、映画で「私、泳げないの…」と言った禰豆子に
「僕がおぶっていくから大丈夫だよ!つま先さえも濡らさないからね!」
という言葉に、込められてるんじゃないかな。特にこの「つま先さえも濡らさないからね」だよね。ほんの少しでも、大切な禰豆子に嫌な思いをさせたくない!させない!って気持ちが出てるし、実際に霹靂一閃の足運びで行動で示してるの。鬼を倒す本気の時にしか出さない「霹靂一閃」の足運びを、禰豆子のためにはやすやすと行うのよ~。


でね、まさにココで、たいていの女性は、意識・無意識に関わらず、男性から一途に愛されたい!自分だけを愛してほしい、大切にしてほしい、守ってほしい、甘えたい、という願望があるんだよね。それは、女性の本質的欲求とも言えるんだけど。だから、男性に甘えられない女性というのは、こじらせ体質といえるんだけど、それはまた別の時に書くね。


また逆に、善逸みたいに、好きな女性を守りたい、大切にしたい、幸せにしたい、というもの男性の本質的欲求であって、そうありたいと思っている男性が基本的には多いんだよね。それを信じられない女性もいるだろうけど、男性がそうならない原因は実に女性にあったりするんだけどねwま、それもまた後日ってことで…。


ということで…善逸が女性から人気があるというのは、まぁ、すごく納得いくものなのよね。女性の「守られたい」欲求を満たすというトコが大きいんだけど、じゃあ、炭治郎だってそうじゃないの?と思う人もいるかもしれないけど、炭治郎については、こちらも後日(っていうか明日…たぶん)書く予定なので、ちょいとお持ちを♡


ちなみに、現実に善逸みたいな男性がいたとして、おそらく、その魅力に気づく女性は少ないと思うよ。なぜなら、善逸のアプローチ自体は多くの女性がウザッ!と思うものだからwwwTVシリーズ最後26話で、すみちゃん、きよちゃん、なほちゃんから
「善逸さんは、もう少し女の子との接し方を気を付けた方がいいと思います~」

って、言われちゃうよねwこれは本当そうなの!善逸が女性人気が高いから、って、善逸の行動をそのまま真似ちゃうと、確実に女性からは嫌われるよ?www善逸が女性から好かれる部分は、実際に付き合いだしてから分かる、見えてくる部分であって、基本的にそんなに女性から好感度が高い女性との接し方ができるタイプではないの。


なので、男性は、まず、親しくなる前に女性との関係を良好にする…女性から好感を持ってもらうことが重要なの。みみのすけがいつも思う事なんだけど、そして上でも書いたけど、基本的には、男性は好きな女性を大切にしたい、喜ばせたいと思っているものなんだけど、そこに行きつく前に、初対面~2回目くらいで、女性から見切られたりする人が多いんじゃないかな?それって、すごくもったいないよね?


というわけで、まずは、ファーストインプレッション!が大事!そこで、女性に好印象を与えるお手本は、断然、善逸ではなく炭治郎の方なので、次回は、炭治郎について書くのでちょっと待っててね~♪


じゃ、またね!


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村