人生を少しだけ生きやすくするアニメカウンセリング

人生で大切なことは、全てアニメが教えてくれる♪

月曜日で頭が回らなくて、ゆるぐだアニメで休憩…

名言集書きかけてたものの、頭が回らなくて全然進まない(たぶん、ぷちスランプっぽい)だけでなく、眠くって仕方ないので息抜きがてら、ゆるぐだアニメでも紹介してみようかと思います。


元々は戦いの世界に身を置いているキャラを、学生させてゆる~い学園生活を送らせるバージョンを描いたアニメは、割と好きで何も考えずに見られるので好きです♡


opとリンクした内容になっていてめっちゃ好きです♡


一応、ちゃんと巨人も出てきますw


リヴァイもちゃんと掃除好きで出てきますw


進撃中学校

進撃!巨人中学校 PV第3弾


もう一つが「異世界かるてっと」


「幼女戦記」「オーバーロード」「リゼロ」「このすば」の4つの世界が混在した話ですが、ちゃんとオリジナルの話も踏襲していて、けっこう楽しいです。

『異世界かるてっと』 本PV


オープニングは4人の主人公が歌っていて、妙に好き…。


日野さんの歌声が良き…♡


あと、幼女戦記のターニャ(CV:悠木碧)が、妙にかわいくて好きw本編より、こっちのターニャが好きw


2期では「盾の勇者」の尚文(CV:石川界人)も出てきたな…。


一応、ひととおり見ててよかった…。


ちなみに「リゼロ」は途中…5話くらいまでしか見てないので、ペテルギウスとかの存在はネットで知りました。


あと、今日のLIVEで、CV:中村悠一の話になった時「ラインハルト」という名前が出てきたのですが、私にとってラインハルトというと、

コッチのイメージしかなくて…w(CV:宮野真守)

コッチのリゼロの方のラインハルトさんのことだったんですが、私、この人の事は知らなかったんですよね~。


そして、こちらのラインハルトさんはCV:中村悠一らしく、やっぱりイケメン×強いキャラの法則はリゼロでも健在でしたw


異世界かるてっとにも出てきてくれたおかげで、「あ~この人のことだったのか~」と分かったので良かったわ~。


それにしても、この異世界かるてっと、5つの作品が合わさってるので、声優陣が異常に豪華になってます…。


そういう意味でも楽しい作品でした~。


※鬼滅学園もアニメ化してくれないかな…